ロッド・リール・ルアー

最近お気に入りのロッド&リール

ボイルスキッパー762
開発のコンセプトは、浜名湖でのナイトゲームのミノー用のロッドです。テーパーはレギュラー。小型のプラグから、10cm前後のプラグまで、難なく使いこなせる万能タイプです。浜名湖だけでなく、河川のミノーイングでも抜群のキャスタビリティーを発揮します。
シービート782 ボイルスキッパーと比べ、テーパーはファースト気味のこのロッドは、浜名湖の新ターゲット「クロダイ」のポッピング、強風時のシーバスのキャスティングに向いています。張りのあるこのロッドはランカークロダイを狙う上で外せないと言う方もいらしゃいます。

浜名湖 SeaBASS ヒットルアー

ジャクソン
オリジナル
漁多ONE
7cm
言わずと知れた漁多ONE、浜名湖ならどこでも通用します。しかも遠投性があるので必然的にリトリーブ距離が増加します。
ラパラ
CDミノー
5cm
45cmクラスが多い時は、多用します。漁多ONEでまったくダメな時に効果的な事があります。
ラッキークラフト
ワンダー
8cm
昼間のライズ狙いに使用します。遠投性がかなりあるので、離れた場所からのアプローチが可能です。
ミノー各種 様々なベイトのいる浜名湖ではその時の状況によって使用ルアーも変わります。特別な情報が無い限りは必要ありませんが、様々なルアーを使用します。
ジャクソン
ニョロニョロ
8.5cm
ルアーにスレた、シーバスと、シーバスポイントを探す時に使用しています。
バスディ
RANGE VIB
7cm
朝、夕の明るくなってきてから、特にミオ周辺の水深のある所で使っています。主にファーストリトリーブ中心です。